脱「社是・社訓」 : 企業理念はこう作れ

著者

    • トータルメディア開発研究所 トータル メディア カイハツ ケンキュウジョ

書誌事項

脱「社是・社訓」 : 企業理念はこう作れ

トータルメディア開発研究所著

(現代を読む)

時事通信社, 1990.2

タイトル読み

ダツ シャゼ シャクン : キギョウ リネン ワ コウ ツクレ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

21世紀への企業生きのこり戦略!単なる社是・社訓をこえて、これからは「企業理念」の時代。CI計画のシンクタンクが、そのもてるノウハウを公開して、「企業理念」のつくりかたを示す。

目次

  • 第1章 1990年代の企業経営
  • 第2章 なぜ企業理念が必要か
  • 第3章 企業理念の諸説と歴史上のケース
  • 第4章 これからの企業理念のあり方
  • 第5章 CI計画における企業理念の策定
  • 第6章 企業理念策定のポイント
  • 第7章 企業理念の浸透
  • 第8章 企業理念の行動化

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04238010
  • ISBN
    • 4788790017
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    209p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ