脱「社是・社訓」 : 企業理念はこう作れ

Author(s)

    • トータルメディア開発研究所 トータル メディア カイハツ ケンキュウジョ

Bibliographic Information

脱「社是・社訓」 : 企業理念はこう作れ

トータルメディア開発研究所著

(現代を読む)

時事通信社, 1990.2

Title Transcription

ダツ シャゼ シャクン : キギョウ リネン ワ コウ ツクレ

Available at  / 12 libraries

Description and Table of Contents

Description

21世紀への企業生きのこり戦略!単なる社是・社訓をこえて、これからは「企業理念」の時代。CI計画のシンクタンクが、そのもてるノウハウを公開して、「企業理念」のつくりかたを示す。

Table of Contents

  • 第1章 1990年代の企業経営
  • 第2章 なぜ企業理念が必要か
  • 第3章 企業理念の諸説と歴史上のケース
  • 第4章 これからの企業理念のあり方
  • 第5章 CI計画における企業理念の策定
  • 第6章 企業理念策定のポイント
  • 第7章 企業理念の浸透
  • 第8章 企業理念の行動化

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BN04238010
  • ISBN
    • 4788790017
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    209p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top