国際商標戦略
著者
書誌事項
国際商標戦略
有斐閣, 1990.1
- タイトル別名
-
International strategy of trademark
- タイトル読み
-
コクサイ ショウヒョウ センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
国際商標戦略
1990
限定公開 -
国際商標戦略
大学図書館所蔵 全65件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、国際的な商標問題とマーケティング問題の関係をとりまとめたものである。とくに、欧米法を中心に日本法と異なる商標の混同可能性の判断基準を詳細にのべた。さらに、ECは、競争法が商標法と抵触する分野において、新しい契約に関する諸規則を制定したが、共同体市場における判例の影響をうけた規則の内容を詳しく追跡した。
目次
- 各国の商標制度を理解するための諸原則
- 国際ネーミングの手法
- 欧米の商標法と独禁法、製造物責任法等との衝突
- 海外各国の商標の使用許諾に対する規制と技術移転の関係
- 海外子会社の商標管理の戦略と実務
- 商標の侵害排除
- 国内のマーケティングとその周辺法
- 市場調査
- 消費者関連
- 販売促進
- ニューメディアの登場
「BOOKデータベース」 より