人も企業も演出しだい
著者
書誌事項
人も企業も演出しだい
(講談社ビジネス)
講談社, 1989.11
- タイトル読み
-
ヒト モ キギョウ モ エンシュツ シダイ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「松田聖子」の生き方が共感を呼び、反感を誘う—なぜなのか。情報化社会の先行指標は、芸能界なのだ。テレビの演出技法から、“人”も“企業”も活性化させる、「演出力」わ伝授。
目次
- 社員を演出する—役者がいなければ、ドラマづくりは始まらない
- 芸能化するビジネス界—なぜ今、演出力が必要か
- 組織を演出する—キャストとスタッフがいなければ、ドラマづくりは始まらない
- 起業家を演出する—「オニ」が新しいドラマを創り出す
- 顧客を演出する—観客も「役」を演じたい
- 経営者を演出する—社長は企業ドラマの主演スターである
- 企業文化を演出する—人は文化を求めて集まる
- まとめにかえて 「ハナ」と修羅場
「BOOKデータベース」 より