人も企業も演出しだい
Author(s)
Bibliographic Information
人も企業も演出しだい
(講談社ビジネス)
講談社, 1989.11
- Title Transcription
-
ヒト モ キギョウ モ エンシュツ シダイ
Available at / 8 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「松田聖子」の生き方が共感を呼び、反感を誘う—なぜなのか。情報化社会の先行指標は、芸能界なのだ。テレビの演出技法から、“人”も“企業”も活性化させる、「演出力」わ伝授。
Table of Contents
- 社員を演出する—役者がいなければ、ドラマづくりは始まらない
- 芸能化するビジネス界—なぜ今、演出力が必要か
- 組織を演出する—キャストとスタッフがいなければ、ドラマづくりは始まらない
- 起業家を演出する—「オニ」が新しいドラマを創り出す
- 顧客を演出する—観客も「役」を演じたい
- 経営者を演出する—社長は企業ドラマの主演スターである
- 企業文化を演出する—人は文化を求めて集まる
- まとめにかえて 「ハナ」と修羅場
by "BOOK database"