出色小売店の条件 : 成功事例にみる店づくり・街づくり戦略
Author(s)
Bibliographic Information
出色小売店の条件 : 成功事例にみる店づくり・街づくり戦略
(流通は変わるシリーズ)
中央経済社, 1989.11
- Title Transcription
-
シュッショク コウリテン ノ ジョウケン : セイコウ ジレイ ニ ミル ミセズクリ・マチズクリ センリャク
Available at 21 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
消費者の購買行動が大きく変わりつつある中で、お客さんの心をしつかりとらえ、競合店に比べて抜群の実績をあげている中小専門店がある。その地域の市民に愛される街づくりに、みごとに成功した商店街がある。このような「出色小売店」および「出色商店街」のケーススタディを中心において、どのようにして、個性化・多様化する今日の消費者に対応することができたのか、その条件を明らかにしようとするものである。
Table of Contents
- 第1章 成熟消費時代の到来
- 第2章 小売業変動時代の到来
- 第3章 小売業態論—小売マーケティング戦略の基本概念
- 第4章 出色小売店に学ぶ—小売マーケティング戦略の実例
- 第5章 出色小売店の条件は何か
- 第6章 消費者からみた出色小売店の条件
- 第7章 出色商店街づくりの条件—小売業の地域対応戦略
by "BOOK database"