出色小売店の条件 : 成功事例にみる店づくり・街づくり戦略
著者
書誌事項
出色小売店の条件 : 成功事例にみる店づくり・街づくり戦略
(流通は変わるシリーズ)
中央経済社, 1989.11
- タイトル読み
-
シュッショク コウリテン ノ ジョウケン : セイコウ ジレイ ニ ミル ミセズクリ・マチズクリ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
消費者の購買行動が大きく変わりつつある中で、お客さんの心をしつかりとらえ、競合店に比べて抜群の実績をあげている中小専門店がある。その地域の市民に愛される街づくりに、みごとに成功した商店街がある。このような「出色小売店」および「出色商店街」のケーススタディを中心において、どのようにして、個性化・多様化する今日の消費者に対応することができたのか、その条件を明らかにしようとするものである。
目次
- 第1章 成熟消費時代の到来
- 第2章 小売業変動時代の到来
- 第3章 小売業態論—小売マーケティング戦略の基本概念
- 第4章 出色小売店に学ぶ—小売マーケティング戦略の実例
- 第5章 出色小売店の条件は何か
- 第6章 消費者からみた出色小売店の条件
- 第7章 出色商店街づくりの条件—小売業の地域対応戦略
「BOOKデータベース」 より