授業記録のとり方活かし方 : よい授業づくりの基盤と形成

Bibliographic Information

授業記録のとり方活かし方 : よい授業づくりの基盤と形成

次山信男, 小林宏己編著

東洋館出版社, 1989.2

Title Transcription

ジュギョウ キロク ノ トリカタ イカシカタ : ヨイ ジュギョウズクリ ノ キバン ト ケイセイ

Available at  / 23 libraries

Note

小学校社会科実践課題別研究

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 「授業記録」日常化のすすめ
  • 第2章 個性的な「授業記録」活用法(テープに録音する;学習問題と発問・指示を記録する;板書を記録する;座席表に書く;子どものノートをコピーする;作品づくりに取り組む;VTRにとる;学級通信に載せる)
  • 第3章 授業記録を活かした社会科学習の展開例
  • 第4章 授業の観察記録—その一人分析と総合のすすめ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN04389504
  • ISBN
    • 4491006539
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    140p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top