ヒット商品企画の新潮流 : 知的成熟時代に消費者は何を求めるか
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ヒット商品企画の新潮流 : 知的成熟時代に消費者は何を求めるか
ダイヤモンド社, 1988.11
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ヒット ショウヒン キカク ノ シンチョウリュウ : チテキ セイジュク ジダイ ニ ショウヒシャ ワ ナニ オ モトメルカ
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Description and Table of Contents
Description
素人アイディア・マンあるいは技術を中心としたスペシャリストの時代は終りを告げた。これからは、ヒト、モノ、流れのシステムを大きく組み立て直し、戦略的に再配置できる“玄人のストラテジスト”の時代だ。全体システムとして設計する、“戦略的”開発の時代へ—〔小さな独創から、大きな独創への、質的転換!〕
Table of Contents
- 第1部 商品と製品は違うのか—商品はどのようにして完成していくのか
- 第2部 ブレストをすればアイディアが出るのだろうか—発想と企画の方法
- 第3部 商品開発はどのようなフローで行なうのか—“Do and Check”の行程
- 第4部 「ときめき」のある商品づくりの時代—「ときめき」「めまい」、そして「快適」
- 第5部 アイディアがすぐれていたら商品はヒットするのか—全体をシステムとして設計する戦略的開発の時代へ
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