人材確保のための広告発想 : 重厚長大企業も変えたコンセプト
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人材確保のための広告発想 : 重厚長大企業も変えたコンセプト
日経広告研究所, 1990.2
- タイトル読み
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ジンザイ カクホ ノ タメ ノ コウコク ハッソウ : ジュウコウ チョウダイ キギョウ モ カエタ コンセプト
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注記
発売 : 日本経済新聞社(発売)
内容説明・目次
目次
- 第1章 背景=変身企業が直面するコミュニケーションギャップ(新産業革命下ですすむ企業変身;変身製造業に迫る求人危機;企業対若者間のコミュニケーションギャップ)
- 第2章 展望=企業広告の新分野ひらく人材募集広告(ネアカで楽しい人材募集型企業広告続々登場;オモシロCMは企業風土改革の起爆剤か;企業の人間味伝えるトップ登場広告;多様化する人材確保のためのコミュニケーション・ツール)
- 第3章 ケース・広告発想を転換させた重厚長大型製造業(新日本製鉄—鉄の女、シガニーに賭けた正統派路線;日立製作所—社員アンケートをそのまま二連版広告に;東ソー—CI契機に広告アプローチを大転換)
- 第4章 人材募集の先兵—学生むけDM
「BOOKデータベース」 より