人材確保のための広告発想 : 重厚長大企業も変えたコンセプト
Author(s)
Bibliographic Information
人材確保のための広告発想 : 重厚長大企業も変えたコンセプト
日経広告研究所, 1990.2
- Title Transcription
-
ジンザイ カクホ ノ タメ ノ コウコク ハッソウ : ジュウコウ チョウダイ キギョウ モ カエタ コンセプト
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
発売 : 日本経済新聞社(発売)
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 背景=変身企業が直面するコミュニケーションギャップ(新産業革命下ですすむ企業変身;変身製造業に迫る求人危機;企業対若者間のコミュニケーションギャップ)
- 第2章 展望=企業広告の新分野ひらく人材募集広告(ネアカで楽しい人材募集型企業広告続々登場;オモシロCMは企業風土改革の起爆剤か;企業の人間味伝えるトップ登場広告;多様化する人材確保のためのコミュニケーション・ツール)
- 第3章 ケース・広告発想を転換させた重厚長大型製造業(新日本製鉄—鉄の女、シガニーに賭けた正統派路線;日立製作所—社員アンケートをそのまま二連版広告に;東ソー—CI契機に広告アプローチを大転換)
- 第4章 人材募集の先兵—学生むけDM
by "BOOK database"