人材確保のための広告発想 : 重厚長大企業も変えたコンセプト

Bibliographic Information

人材確保のための広告発想 : 重厚長大企業も変えたコンセプト

堀建司郎著

日経広告研究所, 1990.2

Title Transcription

ジンザイ カクホ ノ タメ ノ コウコク ハッソウ : ジュウコウ チョウダイ キギョウ モ カエタ コンセプト

Available at  / 12 libraries

Note

発売 : 日本経済新聞社(発売)

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 背景=変身企業が直面するコミュニケーションギャップ(新産業革命下ですすむ企業変身;変身製造業に迫る求人危機;企業対若者間のコミュニケーションギャップ)
  • 第2章 展望=企業広告の新分野ひらく人材募集広告(ネアカで楽しい人材募集型企業広告続々登場;オモシロCMは企業風土改革の起爆剤か;企業の人間味伝えるトップ登場広告;多様化する人材確保のためのコミュニケーション・ツール)
  • 第3章 ケース・広告発想を転換させた重厚長大型製造業(新日本製鉄—鉄の女、シガニーに賭けた正統派路線;日立製作所—社員アンケートをそのまま二連版広告に;東ソー—CI契機に広告アプローチを大転換)
  • 第4章 人材募集の先兵—学生むけDM

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN04656633
  • ISBN
    • 4532059550
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    149p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top