テーマ・パーク時代の到来 : 魅力ある地域創造のニュービジネス

書誌事項

テーマ・パーク時代の到来 : 魅力ある地域創造のニュービジネス

根本祐二著

ダイヤモンド社, 1990.3

タイトル別名

テーマパーク時代の到来 : 魅力ある地域創造のニュービジネス

タイトル読み

テーマ パーク ジダイ ノ トウライ : ミリョク アル チイキ ソウゾウ ノ ニュー ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 73

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

企業リストラクチャリング、地域おこしの手法として注目度No.1ビジネス。多余暇時代に向けた空間CI戦略の核。本場・米国の現状から事業化の留意点までまとめた初めての本。

目次

  • 1章 インテリジェント・ハウス—テーマ・パークの本質と特徴
  • 2章 インターナショナル・ドリーム—世界のテーマ・パークの代表例
  • 3章 インダストリアル・ワールド—日米比較にみるテーマ・パーク産業の動向
  • 4章 ジャパニーズ・トリップ—日本型テーマ・パークの未来像
  • 5章 テクニカル・マップ—テーマ・パーク事業の留意点
  • 〈資料〉世界のテーマ・パーク一覧(含アミューズメント・パーク)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04667028
  • ISBN
    • 4478500886
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii,185p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ