班からはみだす子の指導
Author(s)
Bibliographic Information
班からはみだす子の指導
(小学校学級づくりブックレット, 3)
明治図書出版, 1990.4
- Title Transcription
-
ハン カラ ハミダス コ ノ シドウ
Available at 9 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 班からはみだす子どもたち(授業をみだす隆志;担任を拒否する麻子;いやがらせをくりかえす正太;自閉的傾向を持つ誠;怠学傾向の美里)
- どのように指導するか(まず教師が、そして子どもと;学級の支え合いが決め手)
- 指導のポイント6カ条(はみだすことは「助けて」という子どものサイン;安心してはみださせてあげよう;たっぷり遊びの世界へ;ちょっぴり要求、ほめて認める;やる気をひきだす;いよいよ集団の中へ)
by "BOOK database"