マーケティング調査論

書誌事項

マーケティング調査論

西村林著

中央経済社, 1990.3

改訂版

タイトル読み

マーケティング チョウサロン

注記

文献:p251-255

内容説明・目次

内容説明

マーケティング調査は、消費者動向や企業をとりまく環境等の情報の把握であり、それらの市場環境の諸条件に有利に対応しながら、企業のマーケティング活動の展開をはかる事実や資料を記録、分析することである。本書は、マーケティングおよびマーケティング調査を研究する学生および社会人を対象としたマーケティング調査論の基本書である。

目次

  • 第1章 マーケティングとマーケティング調査
  • 第2章 マーケティング調査の概念
  • 第3章 マーケティング調査の組織
  • 第4章 販売予測
  • 第5章 マーケティング調査の種類
  • 第6章 マーケティング調査の手順
  • 第7章 マーケティング調査の資料
  • 第8章 マーケティング調査の方法
  • 第9章 標本調査法
  • 第10章 マーケティング情報の利用
  • 第11章 店舗立地調査
  • 第12章 広告調査

「BOOKデータベース」 より

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