イノベーション普及学
著者
書誌事項
イノベーション普及学
産能大学出版部, 1990.5
- タイトル別名
-
Diffusion of innovations
普及学 : イノベーション
- タイトル読み
-
イノベーション フキュウガク
大学図書館所蔵 全198件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第3版(1983)の翻訳
文献: 巻末p20-45
内容説明・目次
内容説明
新技術、新製品、新ライフ・スタイル、新しい情報、知識、ノウハウ、行動様式はどのようにして普及していき、社会、文化、集団をいかに変化させてゆくかを解明。知的革新にあふれた普及学の集大成。
目次
- 第1章 普及の諸要素
- 第2章 普及研究の系譜
- 第3章 普及研究の貢献と批判
- 第4章 イノベーションの誕生
- 第5章 イノベーション決定過程
- 第6章 イノベーション属性とイノベーション普及速度
- 第7章 革新性と採用者カテゴリー
- 第8章 オピニオン・リーダーシップと普及ネットワーク
- 第9章 チェンジ・エージェント
- 第10章 組織におけるイノベーション
- 第11章 イノベーションの結果
「BOOKデータベース」 より