徹底解明学習指導要領とは何か : その読み方・生かし方
著者
書誌事項
徹底解明学習指導要領とは何か : その読み方・生かし方
東洋館出版社, 1989.7
- 小学校理科
- タイトル読み
-
テッテイ カイメイ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ トワ ナニカ
大学図書館所蔵 全14件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p296
内容説明・目次
内容説明
戦後5回目に当たる今次の改訂は、明治初年及び終戦後の教育改革につぐ3番目の大きな改革であるといわれている。ここでは、小学校理科教育を考える。
目次
- 理科教育はどのように発展してきたか
- 新しい理科教育の目指しているもの
- 問題解決による学習指導の変遷
- 科学的な見方や考え方をどうとらえるか
- 理科学習指導要領の内容をどう読みとるか(第3学年;第4学年;第5学年;第6学年)
- 新しい理科授業の創造
「BOOKデータベース」 より