徹底解明学習指導要領とは何か : その読み方・生かし方
Author(s)
Bibliographic Information
徹底解明学習指導要領とは何か : その読み方・生かし方
東洋館出版社, 1989.7
- 小学校理科
- Title Transcription
-
テッテイ カイメイ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ トワ ナニカ
Available at / 14 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
小学校理科375.42/O24100130193
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考資料: p296
Description and Table of Contents
Description
戦後5回目に当たる今次の改訂は、明治初年及び終戦後の教育改革につぐ3番目の大きな改革であるといわれている。ここでは、小学校理科教育を考える。
Table of Contents
- 理科教育はどのように発展してきたか
- 新しい理科教育の目指しているもの
- 問題解決による学習指導の変遷
- 科学的な見方や考え方をどうとらえるか
- 理科学習指導要領の内容をどう読みとるか(第3学年;第4学年;第5学年;第6学年)
- 新しい理科授業の創造
by "BOOK database"