技術新時代を読む : 勝機をつかむ「ヒット商品」開発戦略

書誌事項

技術新時代を読む : 勝機をつかむ「ヒット商品」開発戦略

佐々木正著

ジャテック出版, 1986.11

タイトル読み

ギジュツ シンジダイ オ ヨム : ショウキ オ ツカム ヒット ショウヒン カイハツ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

時代を読み、技術を読み、勝機を創る。シャープはいかにして次々と「ヒット商品」を生む技術集団となったか?『電卓』の父、技術の総帥であるシャープ前副社長(Dr.ロケット)が初めて明かす『超発想』のテクニック!不況を打ち破り、成長をめざす新製品開発戦略はこれだ!

目次

  • 第1章 大脳生理学と技術開発—発想をつかさどる大脳のメカニズム
  • 第2章 発想の原点は…—広い視野と問題意識がアイデアを生む
  • 第3章 技術開発とマーケティング—技術動向と市場動向のキャッチが「ヒット商品」を生む
  • 第4章 実績を生かす技術開発戦略—戦略の立て方いかんで組織も技術も大きく変わる
  • 第5章 今後期待される技術開発動向—技術開発の方向は“ホロニクス”

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04895656
  • ISBN
    • 4880440493
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    211p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ