技術新時代を読む : 勝機をつかむ「ヒット商品」開発戦略
Author(s)
Bibliographic Information
技術新時代を読む : 勝機をつかむ「ヒット商品」開発戦略
ジャテック出版, 1986.11
- Title Transcription
-
ギジュツ シンジダイ オ ヨム : ショウキ オ ツカム ヒット ショウヒン カイハツ センリャク
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 7 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
時代を読み、技術を読み、勝機を創る。シャープはいかにして次々と「ヒット商品」を生む技術集団となったか?『電卓』の父、技術の総帥であるシャープ前副社長(Dr.ロケット)が初めて明かす『超発想』のテクニック!不況を打ち破り、成長をめざす新製品開発戦略はこれだ!
Table of Contents
- 第1章 大脳生理学と技術開発—発想をつかさどる大脳のメカニズム
- 第2章 発想の原点は…—広い視野と問題意識がアイデアを生む
- 第3章 技術開発とマーケティング—技術動向と市場動向のキャッチが「ヒット商品」を生む
- 第4章 実績を生かす技術開発戦略—戦略の立て方いかんで組織も技術も大きく変わる
- 第5章 今後期待される技術開発動向—技術開発の方向は“ホロニクス”
by "BOOK database"