技術新時代を読む : 勝機をつかむ「ヒット商品」開発戦略
著者
書誌事項
技術新時代を読む : 勝機をつかむ「ヒット商品」開発戦略
ジャテック出版, 1986.11
- タイトル読み
-
ギジュツ シンジダイ オ ヨム : ショウキ オ ツカム ヒット ショウヒン カイハツ センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
時代を読み、技術を読み、勝機を創る。シャープはいかにして次々と「ヒット商品」を生む技術集団となったか?『電卓』の父、技術の総帥であるシャープ前副社長(Dr.ロケット)が初めて明かす『超発想』のテクニック!不況を打ち破り、成長をめざす新製品開発戦略はこれだ!
目次
- 第1章 大脳生理学と技術開発—発想をつかさどる大脳のメカニズム
- 第2章 発想の原点は…—広い視野と問題意識がアイデアを生む
- 第3章 技術開発とマーケティング—技術動向と市場動向のキャッチが「ヒット商品」を生む
- 第4章 実績を生かす技術開発戦略—戦略の立て方いかんで組織も技術も大きく変わる
- 第5章 今後期待される技術開発動向—技術開発の方向は“ホロニクス”
「BOOKデータベース」 より