人が見える企業文化
著者
書誌事項
人が見える企業文化
(講談社ビジネス)
講談社, 1990.6
- タイトル読み
-
ヒト ガ ミエル キギョウ ブンカ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
企業は大きくなり、一段とパワーアップした。それにつれて日本の社会は、〈企業社会〉一色に染まってしまった。それでも企業は自己増殖に、ひたすら進む—。これでいいのか。日本がグローバル化の真最中の現在、国内外において、日本企業のあり方、日本人の生き方が問われている—21世紀の新“企業文化”学。
目次
- 第1章 企業文化創造の時代
- 第2章 企業活動に人は見えるか
- 第3章 企業はどのように見られているか
- 第4章 日本の会社に企業文化はあるか
- 第5章 カルチュラル・カンパニーの必須条件
- 第6章 21世紀の企業パラダイムをめざして
「BOOKデータベース」 より