書誌事項

人が見える企業文化

梅沢正著

(講談社ビジネス)

講談社, 1990.6

タイトル読み

ヒト ガ ミエル キギョウ ブンカ

大学図書館所蔵 件 / 33

内容説明・目次

内容説明

企業は大きくなり、一段とパワーアップした。それにつれて日本の社会は、〈企業社会〉一色に染まってしまった。それでも企業は自己増殖に、ひたすら進む—。これでいいのか。日本がグローバル化の真最中の現在、国内外において、日本企業のあり方、日本人の生き方が問われている—21世紀の新“企業文化”学。

目次

  • 第1章 企業文化創造の時代
  • 第2章 企業活動に人は見えるか
  • 第3章 企業はどのように見られているか
  • 第4章 日本の会社に企業文化はあるか
  • 第5章 カルチュラル・カンパニーの必須条件
  • 第6章 21世紀の企業パラダイムをめざして

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN04953719
  • ISBN
    • 4061972049
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    260p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ