消費トレンド全予測 : 1990年→1995年
Author(s)
Bibliographic Information
消費トレンド全予測 : 1990年→1995年
実業之日本社, 1990.8
- Other Title
-
1990年→1995年消費トレンド全予測
- Title Transcription
-
ショウヒ トレンド ゼンヨソク : 1990ネン→1995ネン
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
1990年→1995年消費トレンド全予測
1990
Limited -
1990年→1995年消費トレンド全予測
Available at / 17 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
1990年代の消費をリードする主役たちは、なにを欲するか。なにを買うのか。
Table of Contents
- 第1章 ベーシックキーワード5—時代の気分を読む(知;美;健;個;感)
- 第2章 1990年代をリードする主役たち—5つの切り口から見るライフスタイル(独身家付OL;家付き2世;団塊ジュニア;ニューシルバー)
- 第3章 1990年代のビジネスチャンス(消費者ニーズ発想の会員制ビジネス;中古商品が流通革命を起こす;教育ビジネスの新潮流;ベビー・子どもビジネスの高品質化;コンビニエンス・ストアの進化型は“おかずCVS”で決まり;予防ビジネス;個性を売るギフト・ビジネス;高額商品の購入機会を広げるニューリテイラー)
- 第4章 不透明時代の消費トレンド対応法(消費動向を見抜く根元的原則を知る;90年代の消費トレンドの本流を読む;消費動向からビジネス化する目を身につける)
by "BOOK database"