消費トレンド全予測 : 1990年→1995年

書誌事項

消費トレンド全予測 : 1990年→1995年

船井幸雄著

実業之日本社, 1990.8

タイトル別名

1990年→1995年消費トレンド全予測

タイトル読み

ショウヒ トレンド ゼンヨソク : 1990ネン→1995ネン

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

1990年代の消費をリードする主役たちは、なにを欲するか。なにを買うのか。

目次

  • 第1章 ベーシックキーワード5—時代の気分を読む(知;美;健;個;感)
  • 第2章 1990年代をリードする主役たち—5つの切り口から見るライフスタイル(独身家付OL;家付き2世;団塊ジュニア;ニューシルバー)
  • 第3章 1990年代のビジネスチャンス(消費者ニーズ発想の会員制ビジネス;中古商品が流通革命を起こす;教育ビジネスの新潮流;ベビー・子どもビジネスの高品質化;コンビニエンス・ストアの進化型は“おかずCVS”で決まり;予防ビジネス;個性を売るギフト・ビジネス;高額商品の購入機会を広げるニューリテイラー)
  • 第4章 不透明時代の消費トレンド対応法(消費動向を見抜く根元的原則を知る;90年代の消費トレンドの本流を読む;消費動向からビジネス化する目を身につける)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05000182
  • ISBN
    • 4408131326
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    279p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ