消費トレンド全予測 : 1990年→1995年
著者
書誌事項
消費トレンド全予測 : 1990年→1995年
実業之日本社, 1990.8
- タイトル別名
-
1990年→1995年消費トレンド全予測
- タイトル読み
-
ショウヒ トレンド ゼンヨソク : 1990ネン→1995ネン
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
1990年代の消費をリードする主役たちは、なにを欲するか。なにを買うのか。
目次
- 第1章 ベーシックキーワード5—時代の気分を読む(知;美;健;個;感)
- 第2章 1990年代をリードする主役たち—5つの切り口から見るライフスタイル(独身家付OL;家付き2世;団塊ジュニア;ニューシルバー)
- 第3章 1990年代のビジネスチャンス(消費者ニーズ発想の会員制ビジネス;中古商品が流通革命を起こす;教育ビジネスの新潮流;ベビー・子どもビジネスの高品質化;コンビニエンス・ストアの進化型は“おかずCVS”で決まり;予防ビジネス;個性を売るギフト・ビジネス;高額商品の購入機会を広げるニューリテイラー)
- 第4章 不透明時代の消費トレンド対応法(消費動向を見抜く根元的原則を知る;90年代の消費トレンドの本流を読む;消費動向からビジネス化する目を身につける)
「BOOKデータベース」 より