会社の勇気 : イノベーションを求めて

著者

    • ソニー株式会社広報室 ソニー カブシキ ガイシャ コウホウシツ

書誌事項

会社の勇気 : イノベーションを求めて

ソニー株式会社広報室編

(講談社ビジネス)

講談社, 1986.11

タイトル読み

カイシャ ノ ユウキ : イノベーション オ モトメテ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、ソニー広報室が創立40周年記念誌として社内向けに編集した『源流』の講談社版である。新たな刊行にあたり書名を『会社の勇気』に改めたが、それは『源流』を終始一貴して流れているものが、「勇気こそ会社のいのち」というアピールだからである。広報室の狙いは、ソニーの原点確認、温故知新のための「物語によるコーポレート・アイデンティティー」にあったという。先駆して真似されるという意味でソニー・モルモット論があるが、「物語CI」という手法も、まことにソニーらしい試みである。

目次

  • 焼け跡からの出発
  • 第2章 試行錯誤物語
  • 第3章 眠れぬ夜の閃き
  • 第4章 夢を正夢にする
  • 第5章 ブロードウェイ514番地
  • 第6章 イノベーターの自負心
  • 第7章 お前たちなら、きっとやれるさ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0508261X
  • ISBN
    • 4061927477
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    318p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ