会社の勇気 : イノベーションを求めて
著者
書誌事項
会社の勇気 : イノベーションを求めて
(講談社ビジネス)
講談社, 1986.11
- タイトル読み
-
カイシャ ノ ユウキ : イノベーション オ モトメテ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
会社の勇気 : イノベーションを求めて
1986
限定公開 -
会社の勇気 : イノベーションを求めて
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、ソニー広報室が創立40周年記念誌として社内向けに編集した『源流』の講談社版である。新たな刊行にあたり書名を『会社の勇気』に改めたが、それは『源流』を終始一貴して流れているものが、「勇気こそ会社のいのち」というアピールだからである。広報室の狙いは、ソニーの原点確認、温故知新のための「物語によるコーポレート・アイデンティティー」にあったという。先駆して真似されるという意味でソニー・モルモット論があるが、「物語CI」という手法も、まことにソニーらしい試みである。
目次
- 焼け跡からの出発
- 第2章 試行錯誤物語
- 第3章 眠れぬ夜の閃き
- 第4章 夢を正夢にする
- 第5章 ブロードウェイ514番地
- 第6章 イノベーターの自負心
- 第7章 お前たちなら、きっとやれるさ
「BOOKデータベース」 より