この教材のなにをどうおさえるか : 教材研究の視点と方法

書誌事項

この教材のなにをどうおさえるか : 教材研究の視点と方法

(小学校国語科学習指導の研究 / 石田佐久馬責任編集, 11)

東洋館出版社, 1986.11

タイトル読み

コノ キョウザイ ノ ナニ オ ドウ オサエルカ : キョウザイ ケンキュウ ノ シテン ト ホウホウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「なにを」「どう」学ばせるかの追求;教材研究の必要性;ジャンル別教材研究の視点と方法;わが校における教材研究の努力点;教材研究と授業計画

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05083612
  • ISBN
    • 4491005516
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    119p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ