造語感覚 : ビジネス・プランニングの新しい思考
著者
書誌事項
造語感覚 : ビジネス・プランニングの新しい思考
創知社, 1987.3
- タイトル読み
-
ゾウゴ カンカク : ビジネス プランニング ノ アタラシイ シコウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全8件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「アリ型人間」「キリギリス型人間」とか「分衆」「少衆」などというマーケティング的分析用語も一種の流行語となってきた。「感性」や「DC(ブランド)」などというのも、新しいビジネス思潮を示す言葉である。—造語発想で捉える「時代」のコンセプト。
目次
- 1 キーワード症候群を超えて
- 2 多様化する消費をどう把えるか
- 3 情報化社会の底流にあるもの
- 4 転換期を支えるビジネス発想
「BOOKデータベース」 より