造語感覚 : ビジネス・プランニングの新しい思考
Author(s)
Bibliographic Information
造語感覚 : ビジネス・プランニングの新しい思考
創知社, 1987.3
- Title Transcription
-
ゾウゴ カンカク : ビジネス プランニング ノ アタラシイ シコウ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 8 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「アリ型人間」「キリギリス型人間」とか「分衆」「少衆」などというマーケティング的分析用語も一種の流行語となってきた。「感性」や「DC(ブランド)」などというのも、新しいビジネス思潮を示す言葉である。—造語発想で捉える「時代」のコンセプト。
Table of Contents
- 1 キーワード症候群を超えて
- 2 多様化する消費をどう把えるか
- 3 情報化社会の底流にあるもの
- 4 転換期を支えるビジネス発想
by "BOOK database"