造語感覚 : ビジネス・プランニングの新しい思考

Bibliographic Information

造語感覚 : ビジネス・プランニングの新しい思考

平林千春著

創知社, 1987.3

Title Transcription

ゾウゴ カンカク : ビジネス プランニング ノ アタラシイ シコウ

Available at  / 8 libraries

Description and Table of Contents

Description

「アリ型人間」「キリギリス型人間」とか「分衆」「少衆」などというマーケティング的分析用語も一種の流行語となってきた。「感性」や「DC(ブランド)」などというのも、新しいビジネス思潮を示す言葉である。—造語発想で捉える「時代」のコンセプト。

Table of Contents

  • 1 キーワード症候群を超えて
  • 2 多様化する消費をどう把えるか
  • 3 情報化社会の底流にあるもの
  • 4 転換期を支えるビジネス発想

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN05132194
  • ISBN
    • 4915510476
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    222p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top