戦略型リーダーの条件 : 90年代に企業を伸ばすリーダーシップとは
著者
書誌事項
戦略型リーダーの条件 : 90年代に企業を伸ばすリーダーシップとは
ごま書房, 1989.12
- タイトル読み
-
センリャクガタ リーダー ノ ジョウケン : 90ネンダイ ニ キギョウ オ ノバス リーダーシップ トワ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ボトムアップ型企業リーダーはもう通用しない。経済のボーダーレス化の中で求められるリーダー7つの条件とは?
目次
- 第1章 非経済の時代に求められる戦略型リーダー(経済の時代から非経済の時代へ;経済の時代は、ボトムアップ型リーダーで通用した;非経済の時代を勝ち抜くには戦略型リーダーが必要)
- 第2章 日本には、戦略型リーダーがいない(明治時代の強力なリーダーシップは、こうして失われた;国盛えて、リーダー滅ぶ)
- 第3章 戦略型リーダー七つの条件(外から内へという“玉ネギ主義”;10年先のシナリオを自ら描け;過去→未来→現在という総合的戦略思考;経済効率だけでない自分の倫理基準をつくれ;トップダウンとボトムアップの熱い交流;現場に精通しながら現場主義を抜け出よ;リーダーは夢食い族であれ)
- 第4章 戦略型リーダーをどう育てるか(リーダー予備軍の再教育の必要性;既存の教育制度で生まれた秀才はもういらない)
「BOOKデータベース」 より