戦略型リーダーの条件 : 90年代に企業を伸ばすリーダーシップとは
Author(s)
Bibliographic Information
戦略型リーダーの条件 : 90年代に企業を伸ばすリーダーシップとは
ごま書房, 1989.12
- Title Transcription
-
センリャクガタ リーダー ノ ジョウケン : 90ネンダイ ニ キギョウ オ ノバス リーダーシップ トワ
Available at 9 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ボトムアップ型企業リーダーはもう通用しない。経済のボーダーレス化の中で求められるリーダー7つの条件とは?
Table of Contents
- 第1章 非経済の時代に求められる戦略型リーダー(経済の時代から非経済の時代へ;経済の時代は、ボトムアップ型リーダーで通用した;非経済の時代を勝ち抜くには戦略型リーダーが必要)
- 第2章 日本には、戦略型リーダーがいない(明治時代の強力なリーダーシップは、こうして失われた;国盛えて、リーダー滅ぶ)
- 第3章 戦略型リーダー七つの条件(外から内へという“玉ネギ主義”;10年先のシナリオを自ら描け;過去→未来→現在という総合的戦略思考;経済効率だけでない自分の倫理基準をつくれ;トップダウンとボトムアップの熱い交流;現場に精通しながら現場主義を抜け出よ;リーダーは夢食い族であれ)
- 第4章 戦略型リーダーをどう育てるか(リーダー予備軍の再教育の必要性;既存の教育制度で生まれた秀才はもういらない)
by "BOOK database"