21世紀企業の美術戦略 : CIからCAへ

書誌事項

21世紀企業の美術戦略 : CIからCAへ

室伏哲郎著

講談社, 1990.6

タイトル読み

21セイキ キギョウ ノ ビジュツ センリャク : CI カラ CA エ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

財テク名画あさりの時代は終わった。「尊敬される企業」にとって美術は最高の武器になる。コーポレート・アート先進国アメリカに現地取材を敢行した画期的提言の書。

目次

  • 第1部 米国コーポレート・アートの現況(チェース・マンハッタン銀行;IBM;アルコ;ペプシコ;モービル;エクイタブル;AT&T;フィリップ・モリス;エクソン)
  • 第2部 日本企業のコーポレート・アート時代への対応(米国コーポレート・アートのNEXT;「われわれは現代のメディチ家だ」;米現代美術育ての親レオ・キャステリに聞く;CAの現在と近未来)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05241611
  • ISBN
    • 4062048841
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    309p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ