平和教材の研究と実践
著者
書誌事項
平和教材の研究と実践
(国語教育叢書, 13)
三省堂, 1990.7
- タイトル読み
-
ヘイワ キョウザイ ノ ケンキュウ ト ジッセン
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
図書案内: p198-201
内容説明・目次
目次
- 序章 戦争・原爆文学教材について(課題解決への視点;戦争・原爆文学を扱う前に指導者は何を問われるか;戦争・原爆文学とは何か—教材と関連して;戦争・原爆文学教材をどう読むか)
- 第1章 1年生の教材の研究と指導の方法(物語「大人になれなかった弟たちに…」;詩「木琴」 ほか)
- 第2章 2年生の教材の研究と指導の方法(詩「生ましめんかな」;小説「夏の葬列」 ほか)
- 第3章 3年生の教材の研究と指導の方法(小説「黒い雨」;読書教材の教材研究と指導の方法)
「BOOKデータベース」 より