マーケティング : 要説
著者
書誌事項
マーケティング : 要説
一橋出版, [1990]
- タイトル別名
-
要説マーケテイング
- タイトル読み
-
マーケティング : ヨウセツ
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
カバーの出版年: 1990.2
内容説明・目次
内容説明
企業のマーケティングを生活用品の売買業、しかもなるべく小売業の立場で一貫的に展開し、生産者が主として行うマーケティングを扱う場合にも、売買業との関連を明らかにするように努めた。
目次
- 現代市場とマーケティング(現代市場の特徴;マーケティングとその計画)
- マーケティング調査(マーケティング調査の目的;資料の収集・分析と利用;実態調査)
- 販売計画(販売予測;販売計画と販売割当)
- マーチャンダイジング(マーチャンダイジングの基本;製品計画;仕入計画;商品管理)
- 流通経路(流通経路の設定;生産者の経路強化策とその対応)
- 販売価格(販売価格の決定;販売価格政策)
- プロモーション(プロモーションとコミュニケーション;広告;販売員活動;その他のプロモーション活動)
- 信用販売(信用販売の意義;掛け売り;割賦販売)
- 店舗の立地と設計(店舗立地;店舗設計と商品陳列)
- マーケティングと社会(これからのマーケティング;パブリックリレーションズ)
「BOOKデータベース」 より