マーケティング : 要説
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング : 要説
一橋出版, [1990]
- Other Title
-
要説マーケテイング
- Title Transcription
-
マーケティング : ヨウセツ
Available at 17 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
カバーの出版年: 1990.2
Description and Table of Contents
Description
企業のマーケティングを生活用品の売買業、しかもなるべく小売業の立場で一貫的に展開し、生産者が主として行うマーケティングを扱う場合にも、売買業との関連を明らかにするように努めた。
Table of Contents
- 現代市場とマーケティング(現代市場の特徴;マーケティングとその計画)
- マーケティング調査(マーケティング調査の目的;資料の収集・分析と利用;実態調査)
- 販売計画(販売予測;販売計画と販売割当)
- マーチャンダイジング(マーチャンダイジングの基本;製品計画;仕入計画;商品管理)
- 流通経路(流通経路の設定;生産者の経路強化策とその対応)
- 販売価格(販売価格の決定;販売価格政策)
- プロモーション(プロモーションとコミュニケーション;広告;販売員活動;その他のプロモーション活動)
- 信用販売(信用販売の意義;掛け売り;割賦販売)
- 店舗の立地と設計(店舗立地;店舗設計と商品陳列)
- マーケティングと社会(これからのマーケティング;パブリックリレーションズ)
by "BOOK database"