Bibliographic Information

マーケティング : 要説

原田俊夫,雲英道夫著

一橋出版, [1990]

Other Title

要説マーケテイング

Title Transcription

マーケティング : ヨウセツ

Note

カバーの出版年: 1990.2

Description and Table of Contents

Description

企業のマーケティングを生活用品の売買業、しかもなるべく小売業の立場で一貫的に展開し、生産者が主として行うマーケティングを扱う場合にも、売買業との関連を明らかにするように努めた。

Table of Contents

  • 現代市場とマーケティング(現代市場の特徴;マーケティングとその計画)
  • マーケティング調査(マーケティング調査の目的;資料の収集・分析と利用;実態調査)
  • 販売計画(販売予測;販売計画と販売割当)
  • マーチャンダイジング(マーチャンダイジングの基本;製品計画;仕入計画;商品管理)
  • 流通経路(流通経路の設定;生産者の経路強化策とその対応)
  • 販売価格(販売価格の決定;販売価格政策)
  • プロモーション(プロモーションとコミュニケーション;広告;販売員活動;その他のプロモーション活動)
  • 信用販売(信用販売の意義;掛け売り;割賦販売)
  • 店舗の立地と設計(店舗立地;店舗設計と商品陳列)
  • マーケティングと社会(これからのマーケティング;パブリックリレーションズ)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BN05298120
  • ISBN
    • 4891968834
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    226p
  • Size
    21cm
Page Top