マンビジネス : むしろ日本的センスが成功を呼んだアメリカ最前線ビジネスの内幕
著者
書誌事項
マンビジネス : むしろ日本的センスが成功を呼んだアメリカ最前線ビジネスの内幕
(集英社文庫)
集英社, 1989.12
- タイトル別名
-
What they don′t teach you at Harvard Business School.
- タイトル読み
-
マン ビジネス
大学図書館所蔵 全5件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
『マコーマックのマンビジネス』(1985年刊)の改題
内容説明・目次
内容説明
「ボスとは一対一で争うな。自分の舌を噛め。5年待て。手紙は武器だ。知りませんと言え」アーノルド・パーマー、クリス・エパートら500名以上のトッププロのマネージメント、オリンピックや各種世界選手権の放映権を管理することでビッグビジネスを創造した男、マーク・マコーマックが自らの体験をもとに明かすユニーク「人間学」。
目次
- 第1部 人間(人の心を読む;印象づくり;優位に立て;先手を取れ)
- 第2部 販売と交渉(販売の問題点;タイミング;沈黙;市場性;戦略;交渉)
- 第3部 経営(設立;ビジネスを経営すること;仕事をテキパキ片づける;経営者だけに一言—新しくビジネスをはじめる人へ)
「BOOKデータベース」 より