ポスト大企業体制 : サービス分業化が経済を変える
著者
書誌事項
ポスト大企業体制 : サービス分業化が経済を変える
(講談社現代新書, 1018)
講談社, 1990.9
- タイトル読み
-
ポスト ダイキギョウ タイセイ : サービス ブンギョウカ ガ ケイザイ オ カエル
大学図書館所蔵 全115件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
プライベート・ブランド商品、電話チケット販売システム。人材派遣業やレンタル業の隆盛。大企業は分解され、社長一人でもやって行けるようになる。サービス分業化社会の到来である。どんな業種が現われ、取引方法はどうなるのか。仕事の評価や働き方はどう変わるのか。近づくポスト大企業時代の姿を提示する意欲作。
目次
- 第1章 大企業全盛時代が終わる
- 第2章 大企業が分解する
- 第3章 なにがサービス分業化をはばんできたか
- 第4章 新しい産業社会
- 第5章 独特な取引形態
- 第6章 価格づけと料金支払い方式
- 第7章 働き方が変わる
「BOOKデータベース」 より