世界街頭広告図鑑
著者
書誌事項
世界街頭広告図鑑
リブロポート, 1990.8
- タイトル読み
-
セカイ ガイトウ コウコク ズカン
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
広告というものは、芸術作品になどと違って基本的に記録されるべき対象にならない。時間の風化作用に対しては実にか弱く、もろい表現手段である。その時の天気、日当たり、空気感、街の美醜、隣にあった広告との対比などは、その時に記録するしかないのである。だからこれはある時点、ある場所での街頭広告の記録であるとも言える。
目次
- 1 ジャパニーズ・イメージ(トップブランド、フジヤマ・ゲイシャ;「達人」への道;「行け行けドンドン」貿易黒字;食のジャパニーズ・スタイル)
- 2 パブリック・イメージ(政治的アピール;世相を映す公共広告;メディア自身のメディア;テレビの人気ソフト)
- 3 各国別街頭広告図鑑
- 4 都市の貌、ウォールペインティング(ビッグな広告;グラフイティー・メッセージ;ベルリンの壁)
- ドラッグとエイズ
- コーラ・バラエティ
- 自動車のステイタス
- ストレンジ・ムービー
- ショー・ビジネス
- 移動する広告
「BOOKデータベース」 より