書誌事項

世界街頭広告図鑑

小田切慎平著

リブロポート, 1990.8

タイトル読み

セカイ ガイトウ コウコク ズカン

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

広告というものは、芸術作品になどと違って基本的に記録されるべき対象にならない。時間の風化作用に対しては実にか弱く、もろい表現手段である。その時の天気、日当たり、空気感、街の美醜、隣にあった広告との対比などは、その時に記録するしかないのである。だからこれはある時点、ある場所での街頭広告の記録であるとも言える。

目次

  • 1 ジャパニーズ・イメージ(トップブランド、フジヤマ・ゲイシャ;「達人」への道;「行け行けドンドン」貿易黒字;食のジャパニーズ・スタイル)
  • 2 パブリック・イメージ(政治的アピール;世相を映す公共広告;メディア自身のメディア;テレビの人気ソフト)
  • 3 各国別街頭広告図鑑
  • 4 都市の貌、ウォールペインティング(ビッグな広告;グラフイティー・メッセージ;ベルリンの壁)
  • ドラッグとエイズ
  • コーラ・バラエティ
  • 自動車のステイタス
  • ストレンジ・ムービー
  • ショー・ビジネス
  • 移動する広告

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0534475X
  • ISBN
    • 4845705206
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    187p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ