道徳
著者
書誌事項
道徳
(授業のネタ : 授業がおもしろくなる / 授業のネタ研究会編 ; 有田和正 [ほか] 著)
日本書籍, 1990.2
- 1 各学年
- タイトル読み
-
ドウトク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全8件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 授業のネタ 低学年(あいさつのことばは、どれくらいつかっているか;生活カルタを作る;標語作りで“ろうかは静かに”;七夕さまへのねがいをかなえる ほか)
- 授業のネタ 中学年(ないないづくしのきまりは必要か;一本のふじの苗から始まり、次々と広がっていく人々の心の輪;思いやりのある親切な計画書作り ほか)
- 授業のネタ 高学年(ボク・ワタシの誕生は一大事;おいしいみかんが食べられるのは?;星野君を見て自分を見る心情図;石田三成のお茶 ほか)
- 授業のネタ おもしろ話(日本を救った伊能忠敬の地図—「伊能忠敬」;あだ討ちは、どのくらいの確率でめぐりあえるか—「青のどう門」;野仲到を、富士観測にかりたてたものは—「こおりついた風力計」 ほか)
「BOOKデータベース」 より