東芝のダイナブック戦略 : PC帝国を追撃する
Author(s)
Bibliographic Information
東芝のダイナブック戦略 : PC帝国を追撃する
(Softbank Business)
ソフトバンク出版事業部, 1990.7
- Title Transcription
-
トウシバ ノ ダイナブック センリャク : PC テイコク オ ツイゲキスル
Available at 16 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
日本のパソコン開発史:p[219]〜236
Description and Table of Contents
Description
爆発的なヒットとなった「ダイナブック」はいかにして開発され、それがパソコン市場にどのようなインパクトを与えたのかを紹介。そして、今後、東芝がいかなるパソコン戦略を展開しようとしているかをも詳述する。
Table of Contents
- 本格的な大衆化時代を迎えたパソコン(1989年8月26日の衝撃;パソコン1人1台時代の幕開け;ソフトウェア業界に吹き荒れる「ダイナブック」旋風)
- 「ダイナブック」開発物語(開発で先行、事業化で後発のパソコン事業;イノベーションの芽を育んだ「ルポ」;捲土重来を賭けたラップトップ;戦略的パソコン「ダイナブック」の開発;新たな市場創出を目指す「ダイナブック」の販売戦略)
- 第2のプラットホームを目指す東芝のパソコン戦略(イノベーションを生む大胆なリストラ;時代の追い風でパソコン事業を強化)
by "BOOK database"