東芝のダイナブック戦略 : PC帝国を追撃する

書誌事項

東芝のダイナブック戦略 : PC帝国を追撃する

三輪新吾著

(Softbank Business)

ソフトバンク出版事業部, 1990.7

タイトル読み

トウシバ ノ ダイナブック センリャク : PC テイコク オ ツイゲキスル

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

注記

日本のパソコン開発史:p[219]〜236

内容説明・目次

内容説明

爆発的なヒットとなった「ダイナブック」はいかにして開発され、それがパソコン市場にどのようなインパクトを与えたのかを紹介。そして、今後、東芝がいかなるパソコン戦略を展開しようとしているかをも詳述する。

目次

  • 本格的な大衆化時代を迎えたパソコン(1989年8月26日の衝撃;パソコン1人1台時代の幕開け;ソフトウェア業界に吹き荒れる「ダイナブック」旋風)
  • 「ダイナブック」開発物語(開発で先行、事業化で後発のパソコン事業;イノベーションの芽を育んだ「ルポ」;捲土重来を賭けたラップトップ;戦略的パソコン「ダイナブック」の開発;新たな市場創出を目指す「ダイナブック」の販売戦略)
  • 第2のプラットホームを目指す東芝のパソコン戦略(イノベーションを生む大胆なリストラ;時代の追い風でパソコン事業を強化)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05465696
  • ISBN
    • 4890521321
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    236 p
  • 大きさ
    20 cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ