勉強ぎらいはなぜふえる : 新学習指導要領を考える

書誌事項

勉強ぎらいはなぜふえる : 新学習指導要領を考える

〔日本共産党編〕

(日本共産党ブックレット, 17)

日本共産党中央委員会出版局, 1990.10

タイトル読み

ベンキョウギライ ワ ナゼ フエル : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ カンガエル

大学図書館所蔵 件 / 4

内容説明・目次

内容説明

いまなぜ学習指導要領か—。勉強ぎらい、落ちこぼれの増大、「個性重視」の名による差別と選別。各地に広がる撤回運動も紹介しつつ全国民注視の問題をつく!

目次

  • 1 どこが問題—子どもを落ちこぼす新学習指導要領
  • 2 一問一答—新学習指導要領と「日の丸」「君が代」
  • 3 各地に広がる—新学習指導要領の撤回を要求する運動

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05486120
  • ISBN
    • 4530043061
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    78 p
  • 大きさ
    21 cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ