1分間コミュニケーション : 人を動かす3つの原理
著者
書誌事項
1分間コミュニケーション : 人を動かす3つの原理
ダイヤモンド社, 1986.11
- タイトル別名
-
How to get your point across in 30 seconds… or less
1分間コミュニケーション
- タイトル読み
-
1プンカン コミュニケーション : ヒト オ ウゴカス 3ツノ ゲンリ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
会議で、セールストークで、プレゼンテーションで、メモで、電話で、スピーチで、上役に、同僚に、部下に、子供に、妻に、夫に…。いつでもどこでも効果満点のシンプル・メッセージのすすめ。
目次
- 1 メッセージの3つの基本原理(目標は何か;聞き手は誰か;アプローチを間違えるな)
- 2 スパイスがメッセージを活かす(フック(鉤)を活かせ;テーマは5W1Hで;相手に何を求めるか;相手の心に絵を描かせよう)
- 3 自己演出(スポットライトはあなたに;聞き手は一人か千人か;いつでもどこでもシンプル・メッセージ)
「BOOKデータベース」 より