CIMで変わる製造業
著者
書誌事項
CIMで変わる製造業
工業調査会, 1990.8
- タイトル読み
-
CIM デ カワル セイゾウギョウ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:p209〜210
内容説明・目次
内容説明
製造業が作ったモノを顧客にどのような経路で提供するか。その有効なチャンネル戦略が求められている。その解答が、CIM。
目次
- 1 製造業の大転換—情報戦略としてのCIM
- 2 製造業の戦略情報システムCIM—概念・アーキテクチャー
- 3 CIMマスタープラン—事例研究にみる作業の進め方
- 4 現場にみたCIM再点検—川崎重工業・精機事業部のCIM
- 5 グローバルCIMの展開—IBM、日本アイ・ビー・エム・野洲事業所の事例
- 6 CIMをめぐる諸課題—社会条件と対応
- 付録 CIMキーワード50—CIM理解のための基礎知識
「BOOKデータベース」 より