マーケティング・シミュレーション : 情報化時代の戦略的活用法

書誌事項

マーケティング・シミュレーション : 情報化時代の戦略的活用法

朝野煕彦著

同友館, 1990.10

タイトル読み

マーケティング シミュレーション : ジョウホウカ ジダイ ノ センリャクテキ カツヨウホウ

大学図書館所蔵 件 / 51

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p157-161

内容説明・目次

内容説明

商品の企画開発にはじまり、市場の予測、営業・広告戦略など、マーケティングの幅広い領域にわたって、最適戦略を得るためのシミュレーション活用の具体策を提案。

目次

  • 1章 シミュレーションは道具だ
  • 2章 新製品のオポチュニティをさぐる
  • 3章 消費者の選択行動をモデル化する
  • 4章 シャンプーのコンセプトを開発する
  • 5章 店舗や施設の立地を決める
  • 6章 住宅の企画開発を支援する
  • 7章 サラ金の与信システムを開発する
  • 8章 乗用車のデザインを開発する
  • 9章 広告訴求戦略を策定する
  • 付録1 パソコンのプログラム
  • 付録2 本書の数学的基礎

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ