マーケティング・シミュレーション : 情報化時代の戦略的活用法
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング・シミュレーション : 情報化時代の戦略的活用法
同友館, 1990.10
- Title Transcription
-
マーケティング シミュレーション : ジョウホウカ ジダイ ノ センリャクテキ カツヨウホウ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 49 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献:p157-161
Description and Table of Contents
Description
商品の企画開発にはじまり、市場の予測、営業・広告戦略など、マーケティングの幅広い領域にわたって、最適戦略を得るためのシミュレーション活用の具体策を提案。
Table of Contents
- 1章 シミュレーションは道具だ
- 2章 新製品のオポチュニティをさぐる
- 3章 消費者の選択行動をモデル化する
- 4章 シャンプーのコンセプトを開発する
- 5章 店舗や施設の立地を決める
- 6章 住宅の企画開発を支援する
- 7章 サラ金の与信システムを開発する
- 8章 乗用車のデザインを開発する
- 9章 広告訴求戦略を策定する
- 付録1 パソコンのプログラム
- 付録2 本書の数学的基礎
by "BOOK database"