国際マーケティング

書誌事項

国際マーケティング

山田榮作著

同友館, 1990.9

第4版

タイトル読み

コクサイ マーケティング

注記

引用参考文献:p301-306

内容説明・目次

内容説明

本書では、新時代の競争戦略としての国際マーケティングが持つべき新しいミックスとして、「時間(ネットワーク化)」と「空間(物流情報化)」を取り上げ、ケースに基づいて理論化を行い、原型的な国際マーケティング理論を強化した。

目次

  • 第1部 国際マーケティングの論理と構造(国際マーケティングの論理;国際マーケティングの構造)
  • 第2部 国際マーケティング・ミックス(製品戦略;価格戦略;製品市場戦略;販売経路戦略;プロモーション戦略;ロジスティックス戦略)
  • 第3部 国際マーケティング・マネジメント(マーケティング問題分析とモデル構築;国際マーケティングの特性;国際マーケティングの将来展望;円高・円安の国際マーケティング;国際マーケティングにおける為替操作;新時代の国際マーケティングのミックス—国際ネットワーク戦略と国際物流情報化戦略)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN05543199
  • ISBN
    • 449601694X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii,315p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ