男性市場の民族学 : 女の目で解く男性12部族の素顔と財布
著者
書誌事項
男性市場の民族学 : 女の目で解く男性12部族の素顔と財布
日本コンサルタントグループ, 1990.7
- タイトル読み
-
ダンセイ シジョウ ノ ミンゾクガク : オンナ ノ メ デ トク ダンセイ 12ブゾク ノ スガオ ト サイフ
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:p292-293
内容説明・目次
内容説明
80年代は女性の時代といわれ、女性市場が喧伝された。90年代に入っても、女性の元気の良さは変わらないようだ。しかし、元気なオンナ達に刺激され個に目覚め始めたオトコ達がいる。本書は、女性マーケッター達が、男性を12部族60小部族に分類し考察した初めての男性マーケティング論である。
目次
- プロローグ 「個」に目覚めた男達—’90年代の個人市場を考える視点
- 1章 15(いちご)ボーイズ
- 2章 清潔症候群キャンパスガイ
- 3章 やじろべぇフレッシュマン
- 4章 おムコさん候補達
- 5章 DINKSから育児パパへ
- 6章 サーティズ・シングル
- 7章 葉隠れサラリーマン
- 8章 永遠ヤング団塊男
- 9章 年齢じゃない「オジサン」
- 10章 「オバサン」化するフォーティズ
- 11章 加山雄三シンドローム
- 12章 パワフル・シルバーダンディ
- エピローグ 男と女のキャッチボール—男女協調時代のマーケティングとコミュニケーション
「BOOKデータベース」 より