男性市場の民族学 : 女の目で解く男性12部族の素顔と財布
著者
書誌事項
男性市場の民族学 : 女の目で解く男性12部族の素顔と財布
日本コンサルタントグループ, 1990.7
- タイトル読み
-
ダンセイ シジョウ ノ ミンゾクガク : オンナ ノ メ デ トク ダンセイ 12ブゾク ノ スガオ ト サイフ
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:p292-293
内容説明・目次
内容説明
80年代は女性の時代といわれ、女性市場が喧伝された。90年代に入っても、女性の元気の良さは変わらないようだ。しかし、元気なオンナ達に刺激され個に目覚め始めたオトコ達がいる。本書は、女性マーケッター達が、男性を12部族60小部族に分類し考察した初めての男性マーケティング論である。
目次
- プロローグ 「個」に目覚めた男達—’90年代の個人市場を考える視点
- 1章 15(いちご)ボーイズ
- 2章 清潔症候群キャンパスガイ
- 3章 やじろべぇフレッシュマン
- 4章 おムコさん候補達
- 5章 DINKSから育児パパへ
- 6章 サーティズ・シングル
- 7章 葉隠れサラリーマン
- 8章 永遠ヤング団塊男
- 9章 年齢じゃない「オジサン」
- 10章 「オバサン」化するフォーティズ
- 11章 加山雄三シンドローム
- 12章 パワフル・シルバーダンディ
- エピローグ 男と女のキャッチボール—男女協調時代のマーケティングとコミュニケーション
「BOOKデータベース」 より