男性市場の民族学 : 女の目で解く男性12部族の素顔と財布

書誌事項

男性市場の民族学 : 女の目で解く男性12部族の素顔と財布

仁木真理編著

日本コンサルタントグループ, 1990.7

タイトル読み

ダンセイ シジョウ ノ ミンゾクガク : オンナ ノ メ デ トク ダンセイ 12ブゾク ノ スガオ ト サイフ

注記

参考文献:p292-293

内容説明・目次

内容説明

80年代は女性の時代といわれ、女性市場が喧伝された。90年代に入っても、女性の元気の良さは変わらないようだ。しかし、元気なオンナ達に刺激され個に目覚め始めたオトコ達がいる。本書は、女性マーケッター達が、男性を12部族60小部族に分類し考察した初めての男性マーケティング論である。

目次

  • プロローグ 「個」に目覚めた男達—’90年代の個人市場を考える視点
  • 1章 15(いちご)ボーイズ
  • 2章 清潔症候群キャンパスガイ
  • 3章 やじろべぇフレッシュマン
  • 4章 おムコさん候補達
  • 5章 DINKSから育児パパへ
  • 6章 サーティズ・シングル
  • 7章 葉隠れサラリーマン
  • 8章 永遠ヤング団塊男
  • 9章 年齢じゃない「オジサン」
  • 10章 「オバサン」化するフォーティズ
  • 11章 加山雄三シンドローム
  • 12章 パワフル・シルバーダンディ
  • エピローグ 男と女のキャッチボール—男女協調時代のマーケティングとコミュニケーション

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN05566412
  • ISBN
    • 4889161333
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    293p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ