ゲームブックの楽しみ方 : ファイティング・ファンタジー
著者
書誌事項
ゲームブックの楽しみ方 : ファイティング・ファンタジー
(現代教養文庫, 1350)
社会思想社, 1990.8
- タイトル読み
-
ゲーム ブック ノ タノシミカタ
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、ファイティング・ファンタジーの各巻の紹介をしながら、その面白さを根本の部分から探り出そうと試みた。また、各章でのさまざまな分析と巻末のフローチャート図は、シリーズを別の角度からも楽しめるように、そして、作品をつくる上でのヒントになるように配慮した。
目次
- 1 ゲームブックはすごろくじゃない!
- 2 ストーリーパズルの分岐点
- 3 ジャクソンの選んだ魔法
- 4 リビングストンの背景世界
- 5 死のワナの選択肢
- 6 ソーサリー・マジック!
- 7 ゲームブックからテーブルトークへ
- 8 有力新鋭のルーツとなったSF
- 9 そして、キャンペーンへ
- 10 もう1人のジャクソンの登場
- 11 アドベンチャーゲームとしての異色作
- 12 もっとゲーム性を!
- 13 データベースを活用しよう
- 14 ストーリーとパズルの結合
- 15 回帰したFFシリーズの完成品
- 付録 フローチャート編
「BOOKデータベース」 より