「品格」の時代 : 新しい消費文化の予見

書誌事項

「品格」の時代 : 新しい消費文化の予見

二木宏二著

にっかん書房 ; 日刊工業新聞社 (発売), 1990.10

タイトル読み

ヒンカク ノ ジダイ : アタラシイ ショウヒ ブンカ ノ ヨケン

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

欲望から品格へ。日本人の意識構造が変わる。21世紀を演出する消費文化とは何か?

目次

  • 第1章 いまなぜ「品格」か(豊かさのゆくえ;「豊かさ」の実感とその条件;多元化する階層格差;「品格」による格差の誕生)
  • 第2章 品格社会の意識構造—新しい人と人との関係の誕生(品格社会をみる三つの視点;日本人の品格意識;品格意識の国際比較—米・英・仏・独・日の世論調査を中心にして)
  • 第3章 品格社会の中の消費(変容する消費市場;新しい豊かな生活モデルの発見—日本型消費文明の幕開け;消費理論のスケッチ的展望—品格消費の正しい理解のために)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05616601
  • ISBN
    • 4526028169
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ