「品格」の時代 : 新しい消費文化の予見
著者
書誌事項
「品格」の時代 : 新しい消費文化の予見
にっかん書房 ; 日刊工業新聞社 (発売), 1990.10
- タイトル読み
-
ヒンカク ノ ジダイ : アタラシイ ショウヒ ブンカ ノ ヨケン
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
欲望から品格へ。日本人の意識構造が変わる。21世紀を演出する消費文化とは何か?
目次
- 第1章 いまなぜ「品格」か(豊かさのゆくえ;「豊かさ」の実感とその条件;多元化する階層格差;「品格」による格差の誕生)
- 第2章 品格社会の意識構造—新しい人と人との関係の誕生(品格社会をみる三つの視点;日本人の品格意識;品格意識の国際比較—米・英・仏・独・日の世論調査を中心にして)
- 第3章 品格社会の中の消費(変容する消費市場;新しい豊かな生活モデルの発見—日本型消費文明の幕開け;消費理論のスケッチ的展望—品格消費の正しい理解のために)
「BOOKデータベース」 より