2001年のヒット市場は : 科学的マーケティングのすすめ
Author(s)
Bibliographic Information
2001年のヒット市場は : 科学的マーケティングのすすめ
日本実業出版社, 1990.7
- Title Transcription
-
2001ネン ノ ヒット シジョウ ワ : カガクテキ マーケティング ノ ススメ
Available at 7 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「2000年・文化・消費・マネー・旅・人口・余暇・音楽・情報・技術・落差・キーワード」の12のパートで構成された本書は、それぞれ「大衆貴族社会の到来」「文化がソロバンにのる時代」「キリギリス族の消費行動」「ハイソ市場と二重丸のマル金たち」「ホモ・モーベンス・ヤポニカとエデュテーメント」「退屈からの脱出サポート」「落差が生み出すビジネスチャンス」…など、切れ味スルドく、これからの有望ビジネスを示唆する。
Table of Contents
- プロローグ 生活をより文化的に創造し直す時代
- 2000年 史上最大のビジネスチャンス到来
- 文化 文化がソロバンにのる時代
- 消費 キリギリス族の消費行動
- マネー ハイソ市場と二重丸のマル金たち
- 旅 海外旅行者1000万人時代
- 人口 世帯増と世帯人数低下の生み出すもの
- 余暇 ホモ・モーベンス・ヤポニカとエデュテーメント
- 音楽 音楽が生活の一部になった時代
- 情報 街の中まで情報化社会本番
- 技術 質量ともに技術革新本番
- 落差 落差が生み出すビジネスチャンス
- キーワード これからの有望ビジネスとキーワード
by "BOOK database"