2001年のヒット市場は : 科学的マーケティングのすすめ

書誌事項

2001年のヒット市場は : 科学的マーケティングのすすめ

飛岡健著

日本実業出版社, 1990.7

タイトル読み

2001ネン ノ ヒット シジョウ ワ : カガクテキ マーケティング ノ ススメ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「2000年・文化・消費・マネー・旅・人口・余暇・音楽・情報・技術・落差・キーワード」の12のパートで構成された本書は、それぞれ「大衆貴族社会の到来」「文化がソロバンにのる時代」「キリギリス族の消費行動」「ハイソ市場と二重丸のマル金たち」「ホモ・モーベンス・ヤポニカとエデュテーメント」「退屈からの脱出サポート」「落差が生み出すビジネスチャンス」…など、切れ味スルドく、これからの有望ビジネスを示唆する。

目次

  • プロローグ 生活をより文化的に創造し直す時代
  • 2000年 史上最大のビジネスチャンス到来
  • 文化 文化がソロバンにのる時代
  • 消費 キリギリス族の消費行動
  • マネー ハイソ市場と二重丸のマル金たち
  • 旅 海外旅行者1000万人時代
  • 人口 世帯増と世帯人数低下の生み出すもの
  • 余暇 ホモ・モーベンス・ヤポニカとエデュテーメント
  • 音楽 音楽が生活の一部になった時代
  • 情報 街の中まで情報化社会本番
  • 技術 質量ともに技術革新本番
  • 落差 落差が生み出すビジネスチャンス
  • キーワード これからの有望ビジネスとキーワード

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05641391
  • ISBN
    • 4534016166
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ