2001年のヒット市場は : 科学的マーケティングのすすめ
著者
書誌事項
2001年のヒット市場は : 科学的マーケティングのすすめ
日本実業出版社, 1990.7
- タイトル読み
-
2001ネン ノ ヒット シジョウ ワ : カガクテキ マーケティング ノ ススメ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「2000年・文化・消費・マネー・旅・人口・余暇・音楽・情報・技術・落差・キーワード」の12のパートで構成された本書は、それぞれ「大衆貴族社会の到来」「文化がソロバンにのる時代」「キリギリス族の消費行動」「ハイソ市場と二重丸のマル金たち」「ホモ・モーベンス・ヤポニカとエデュテーメント」「退屈からの脱出サポート」「落差が生み出すビジネスチャンス」…など、切れ味スルドく、これからの有望ビジネスを示唆する。
目次
- プロローグ 生活をより文化的に創造し直す時代
- 2000年 史上最大のビジネスチャンス到来
- 文化 文化がソロバンにのる時代
- 消費 キリギリス族の消費行動
- マネー ハイソ市場と二重丸のマル金たち
- 旅 海外旅行者1000万人時代
- 人口 世帯増と世帯人数低下の生み出すもの
- 余暇 ホモ・モーベンス・ヤポニカとエデュテーメント
- 音楽 音楽が生活の一部になった時代
- 情報 街の中まで情報化社会本番
- 技術 質量ともに技術革新本番
- 落差 落差が生み出すビジネスチャンス
- キーワード これからの有望ビジネスとキーワード
「BOOKデータベース」 より