1990年代のマーケティング・パラダイム
著者
書誌事項
1990年代のマーケティング・パラダイム
(KSマーケティング叢書)
国際商業出版, 1990.12
- タイトル別名
-
Marketing Paradigm in the 1990's
- タイトル読み
-
1990ネンダイ ノ マーケティング パラダイム
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内容説明・目次
目次
- 序章 90年代のマーケティング・パラダイムの基調を探る
- 第1章 戦略のパラダイム(1990年代の企業戦略行動;マーケティングと社会倫理;人材・組織戦略と行動力活性化;90年代の企業の国際化戦略とグローバリゼーション;流通戦略の方向とテーマ;製品開発戦略の基軸)
- 第2章 変革のパラダイム(流通規制緩和と流通構造変革の方向;流通システム変革の要因と方向;ディスカウント業態の変革と流通革新;情報・システム化の変革)
- 第3章 消費市場のパラダイム(消費者価値観とニュー・マスの方向;消費者ベネフィットと製品開発;生活シーンにみるユニセックス化の方向;生活時間・余暇活動の態様と消費)
- 終章 部分解から全体解へ
- 対談 新しいマーケティング・シャワー
「BOOKデータベース」 より